See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さでなかなか捗らず

D.I.Y.する時は、予めその行程を推測し、日程や時間を決めてかかるのだが・・・
このところの暑さは尋常じゃなく、寄る年波(爆)も手伝ってか、遅れ遅れの進捗状況だ。

仕事の合間を見て作成予定の薪ストッカー(ラック)は、この暑さで火(溶接)を見る勇気が湧かず手付かず
状態だし・・・予定じゃとっくに終えてるはずの倉庫リニューアルを、昨日もゴソゴソと始まった。

やり出すと目に付くところが増えて来て、10数年前に取り付けたアルミ既製品庇の波板が変色・変形していて
取り替えることに。。。午前中は土手の草刈と本職仕事をし、先般手作り庇で使用したのと同じポリカ波板と取
り付けフックを購入、半日がかりで張り替えた。

h-un-o.jpg h-un-n.jpg

h-up-o.jpg h-up-n.jpg

そんな作業をしてたら、バイク仲間のE君(看板屋)が頼んでおいた材料(看板下地材)を届けてくれた。
幅は指定寸法で切ってくれているので、長さと角度を合わせてカットし、破風に張り付けた。

h-hf-o.jpg h-hf-n.jpg h-hisashi.jpg
引き締まっていい感じっしょ?(自己満足)

前回に引き続き、息子がペンキ塗りを担当してくれたので、北面以外はほぼ終了。
あ、この倉庫のBefore写真を載せてなかったはずなので、北面(Before)写真です。 ↓

h-soko.jpg h-north.jpg

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。