See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白川郷

秋分の日(23日)に出かけようと思っていたが、急な仕事が入り今日出かけた。
出掛けに「お茶と豚」っと奥方から指令があり、そうなると帰り道は決まったので、美濃谷(R156)
から入ることに・・・長良川沿いのいつものコースだ。
例によって郡上大和を右折し、やまびこロードをスイスイと~♪
普段は荘川を右折し高山に向かうが、何となく左折し御母衣湖方面へ。。。
お天気は曇り/晴れ、気温は15~20℃で場所によってはちと肌寒いくらいだ。
御母衣湖で休憩し、そのまま下って白川郷に到着するが、相変わらずの人出でバイクを停める
ことなく徐行通過、、、確か見下ろせるとこあったよな~っとR360を登り荻町城跡の高台から合掌
造りの街並みを見下ろす。
ぞろぞろ歩く観光客をよそに、地元の農家は稲刈りの真っ最中だった。

そのまま戻るのも芸が無いので、狭い&九十九折コーナーで名高いR360を更に登り天生峠越え
した。初めて走ったが御高名の通りの路で、オフ車向きかな・・・。
その後R471で河合、R41に出てお買い物経由の帰路についた。

いつもの道の駅で、1,000円/缶詰め放題のお茶と、あんしん豚(我が家では飛騨豚と呼ぶ)のヒ
レを2本購入し、3時には帰着。 (325km)
s-DSC_027.jpg s-DSC_029.jpg s-DSC_043.jpg

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。