See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビ換装

どちらかと言えばアンチNavi派で、我が家の車3台には付いていないが、バイクには3年ほど前から付
けている。
見知らぬ土地での現在地確認や、ブラインドコーナーの先の深さを確認したりするのに重宝なのだ。
いわゆるナビ(道案内)としては使ったことがないが、タンクバッグの地図をめくる手間を省いてくれる。

今までは廉価版汎用ハンディータイプのミニゴリラを使っていたが、防水でないため雨の日にはいちいち
片付けなくてはならず、防水のバイク用が気になっていた。

GathersM-G3(zumo660)は、それまでの物に比べスタイルもスッキリし、性能的にも進化したような
ので、価格がこなれたら、、、と考えていた。
先日何気に通販サイトやヤフオクを見ていたら、結構下がっていて定価の2万数千円安が出ていた・・・。
あはは、、、ポチっとしてしまいましたがな。(笑)

今朝届いたので早速取り付けることに・・・
同時購入したアタッチメントキットだが、あの値段でコレかよ、、、って代物。。。しかもカラーやビス類のサ
イズがいまいちで・・・使ったのはプレート類とホルダ&配線で、他は在庫のものを使用し、プレート等も角
度を調整し、再度艶消し黒に塗装して自分好みに仕上げた。
s-gathers-view2.jpg s-gathers-paint.jpg

外寸は今までと変わらないが、モニター画面がちょい小さくなった。
s-gathers-size.jpg s-gathers-view1.jpg

地図は慣れもあるだろうが、ミニゴリラのほうが見やすいな・・・国道・県道等で色分けされていたし。。。
だが今度のGathersはPCとのやり取りが出来、地図上に奇跡を残してファイルに出来るようだし、使い
道は格段に広がるようなので、そこいらに期待ですな。(果たして使いきれるか・・・甚だ疑問だが・爆)

この天気(雨)ではお試し走行も出来ないので、そのうちまた・・・走ってみよう。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。